2016年に公開されるディズニー最新作の映画「ズートピア」!

アメリカ・ロサンゼルスで2月18日にUSプレミアが行われました。
レッドカーペットに登場したのは海外の声優と主題歌を歌う歌手のシャキーラ!
そして監督のバイロン・ハワードと共同監督のリッチ・ムーア、
ディズニーのジョン・ラセターが登場しました!
・ズートピアUSプレミアの内容は?
・日本のために作られた映画って本当!?
を見ていきたいと思います。

<スポンサードリンク>

ズートピアUSプレミア

1
画像引用:http://www.cinemacafe.net

2016年4月23日に公開されるディズニー最新作の映画「ズートピア」!
「アナと雪の女王」「ベイマックス」のスタッフが手がける新たな物語は、動物たちが人間のようなハイテクノロジーな世界で暮らす大都会が舞台!

動物たちによる動物のために設計された大都会には、
大きさも習慣もタイプも違うたくさんの種類の動物たちが平和に共存し、
さらにはどんな動物も快適な暮らしができる環境が整えられています。

そんなズートピアに上京してきたのが、もふもふボディのうさぎのジュディ!
小さい頃から警察官に憧れ、「立派な警察官になりたい」と夢を抱いて上京してきました。

動物たちにはそれぞれの役割があり、小さくて可愛いうさぎは農場でニンジン作りに従事するのが役目。
と決められていました。
そんな「うさぎの人生」からズートピア初のうさぎの警察官になったジュディの奮闘の日々が物語の見所です。

Usプレミアにはズートピアをイメージした会場が

2016年3月4日に全米公開を控えたUSプレミア。
ジュディがズートピアへ向かう際の電車内をイメージした演出が施されていて、
動物たちが乗り合わせていたり、車窓からは壮大なズートピアの景色が広がり、
会場はまるでズートピアの世界!

ゲストの前に登場したハワード監督は、
「世界中の都市をリサーチしたんだよ」
「アジアの都市では『香港』や『東京』、またバルセロナやパリもね」とズートピアの舞台になった都市を発表。
「とにかく驚くと思うよ、また彼らは我々と同じハイテク機器を使いこなしているんだ。携帯だったり、i-padsだったり」
「まあ彼らの世界ではi-pawsと言うんだけど」と、映画の世界の設定を明かしました。

ズートピアは実際の自然界の動物と同じ大きさ?

共同監督のムーア監督は、「ズートピアのキャラクターは実際の自然界の動物たちの寸尺と合わせるって決めたんだ」と映画作りのこだわりを見せます。
「僕たちはこれまでになかった動物映画を作りたかったんだよ」とアピール。

親日家のラセター監督は「とにかく、すごく楽しい映画になっているよ!特に日本のみなさんは気に入ってくれると思う。この映画はまさに日本のために作られたようなものさ!」とコメント。

ラセター監督はジブリの宮崎駿監督とも交流があり、大の親日家としても知られています。
小さくて可愛いうさぎのジュディが屈強な警察官の中であきらめずに頑張る姿は、努力する姿勢が大事という日本人に共通するところがあるのでしょうか。

このUSプレミアには、主題歌を歌う歌手のシャキーラも登場しています。
ズートピア主題歌のPVが公開!DreamAmiさんが歌う「トライ・エブリシング」とは?
日本語吹き替えの主題歌ではDreamAmiさんが「トライ・エブリシング」を歌っていますね!

そして、海外のズートピアのキャラクターの声を担当した声優さんたちも登場しました!
ズートピアのキャラクターは?海外の声優は?

ヒロインで主役、ジュディ役のジェニファー・グッドウィンや、
ニック役のジェイソン・ベイトマンなど、数々のディズニー映画作品に登場した声優たちが勢ぞろい!

魅力的なキャラクターたちは映画の中でどのような活躍を見せてくれるのでしょうか?

ズートピアは2016年4月23日に公開です!

映画のあらすじは?
ズートピアのあらすじ予告動画特集!これを見れば映画も2倍楽しめる!

前売り特典はこちら!
ズートピア前売り券特典は?スター・ウォーズともコラボ?【トリビア】

隠れミッキーも登場!?
ディズニー最新映画「ズートピア」の隠れミッキーはどこ?【ネタバレ注意!】

(Visited 1,454 times, 1 visits today)